雑記240407

何かしていることはしているのであるが、そういうのとは別に、どうしても済ませておかなければならないことがあり、それが終わらないことにはどんな謗りを受けても仕方がない。ので、しばらくは余計なことは書かないようにする。先週の雑記がないのも、まさ…

なぜかガラル転生したコライドンだけど、イケメンなのですべて何とかなった 37話

第1部、完。ってことにしておきます。性の悦びをイヤイヤながらも知ってしまったコライドン兄貴の明日は……どっちだ 37 もちろん、何事もなかったように眠ることは難しかった。エンジンシティとスパイクタウンという、ただ名前だけを知っている街同士を繋ぐ巨…

なぜかガラル転生したコライドンだけど、イケメンなのですべて何とかなった 36話

36 その晩はジャラランガに肩を支えられながら帰路に着いた。その間、二匹は何も言わずに、しんと静まり返った夜のワイルドエリアを進んでいた。 ようやくガブリアスのペニスから解放されると、ペニスの太さをそっくりそのまま保存したコライドンのアナルか…

雑記240324

先週から気持ちばかり早寝早起きを心がけるようにした。惜しむように深酒し、夜更かしするのは止そうという試みである。そうすると案外、早起きはできるものである。 土曜はぼちぼち早朝に目覚め、昨晩入っていなかった風呂を済ますと、机やストールに山積み…

なぜかガラル転生したコライドンだけど、イケメンなのですべて何とかなった 35話

コライドン兄貴陵辱パート、ひとまずここまでにしときます 単発エロで数万字費やすの、初めてしたけど、悪くないけどシンドいですねえ! 35 「はあっ!……ふぅ……くはぁ!……はあっ!……」「あー、クソやべっ、気持ちっ」 ガブリアスの腰振りは調子づいてきて、…

雑記240317

金曜に仕事帰りに東京ミッドタウン日比谷に立ち寄って、ミライドンを見物する。夜の7時過ぎくらいに行ったのだが、それでも撮影の待機列は長く、40分ほどは待たされる。自分は断然コライドン派ではあるのだが、実寸大のミライドンを間近にすると心を動かされ…

なぜかガラル転生したコライドンだけど、イケメンなのですべて何とかなった 34話

余談。今日(昨日)、日比谷でミライドンを見物してきました。コライドン派の自分でもつい見入ってしまう再現度の高さに1時間くらい現地に釘付けになってました。それでミライドンを出したわけではないですが、描写の解像度なるものは確かに上がりますね…… 3…

雑記240310

先週先々週とは打って変わって、ほとんど外へ出ずじまいであったので、特筆すべきことがない。小説の進捗、更新はしたが本来なら木曜か金曜のうちにあげておこうと思っていたのが、ダラけてしまって遅れた次第。 土曜は知り合いのFFVII Rebirthの配信を見て…

なぜかガラル転生したコライドンだけど、イケメンなのですべて何とかなった 33話

ちょっと遅ればせながら33話更新。次回分をあげたらwikiもまとめて更新予定。 一晩のホモ描写だけで字数嵩んでんよー 33 喉袋の上には触手のようなガブリアスの大きな雄がしなだれかかっていた。ついさっき別の雄の体内に発散したばかりであるはずのそいつは…

雑記240303

先日のポケモンデイの発表について考えをまとめようとしたがうまくいかずに放置した。気が向けばまとめるかもしれないし、このまま忘れるかもしれない。 土曜は昼過ぎに外出し、いくつか回ろうと思っていた美術館やギャラリーを訪ねた。中目黒での「ウィム・…

なぜかガラル転生したコライドンだけど、イケメンなのですべて何とかなった 32話

深夜あたりに久々に26話〜32話をpixivに更新する予定です。前回からジャスト1年経ってしまった…… 32 こんなことしてる場合じゃないってのに、と頭では思っているのに、コライドンの手はガブリアスの胸をガッチリと掴んでしまっている。あまつさえ、爪先をゆ…

なぜかガラル転生したコライドンだけど、イケメンなのですべて何とかなった 31話

31 ガブリアスの住処は思いの外こじんまりとしたところにあった。崖を背にして周囲から孤立して生えたアカマツの木の脇に横たわる丸太に差し掛かったとき、ガブリアスが大きく背筋を伸ばしながら腰を降ろした。その様子がいかにも気安く、無防備でさえあった…

雑記240225

3連休に限って天候も崩れるし、しかも寒い。出かけようと思っていたところもあったのだが、初日の金曜はほとんど寝て過ごしてしまった。今思い起こしてみても、何をしたのかすぐには思い出せない有様。どうでもいいということか。 土曜は字書きの某氏の頼み…

なぜかガラル転生したコライドンだけど、イケメンなのですべて何とかなった 30話

30 ガブリアスは鏡池の辺りにかがみ込むと、水面に首を突っ込んで豪快に水を飲み始めた。コライドンは気まずそうにソワソワと辺りを見回した。コライドンには見慣れないポケモンが異様な図体をしたドラゴンどもを遠目から物珍しげに眺めている。ニャースには…

雑記240218

気分の落差が激しかった土日であった。細かくは言わないが、夕方にした約束を連絡もなしにすっぽかされてしまい、とても惨めな気分に陥った。最悪な気分で部屋にジッとしていていも寝るか酒を飲むかしかできない。とりあえず、フラフラと考えもなしに歩き、…

雑記240213

有給を取ったので今日まで4連休だった。やはり週休は3日からに限る。4日も休んだらすっかり休んだという気になれる。 午前中は新宿に映画を観にいく。『スケアクロウ』という映画。面白かった。不安定で不器用なところのある二人の男が道中で色んな人と出会…

なぜかガラル転生したコライドンだけど、イケメンなのですべて何とかなった 29話

標題通り!!! 29 こんなところに来るはずじゃなかったんだ、とコライドンは思った。ワイルドエリアはすっかり日が暮れて夜になっていた。ダークブルーに染まった空に煌めく月が浮かんでいた。ジャラランガが俺の帰りをやきもきして待っているであろうこと…

なぜかガラル転生したコライドンだけど、イケメンなのですべて何とかなった 26〜28話

2024年初更新がこういう形になるとしょうもないのであるが仕方ない。 Privatterでコソコソ更新していたヤツなのだが、昨今の情勢ゆえ、いつ使えなくなるかもわからないワケであるから、こっちを使っても良いのでは? と思ったので、今更だがこちらに切り替え…

ポケモン小説wiki「第十一回帰ってきた変態選手権」仮面予想

まず個人的総評から。 単純に、純粋に、小説として読み応えがあったものを挙げるなら『ぬくめどり』『俺とあなたのイケナイ出逢い』『あなたが起きてくる前に』の3作を推す。順当なら、このどれかが優勝するんじゃないか。『ぬくめどり』は直情的な小説であ…

雑記231107-08

平日は飯や風呂の前に寝てしまうか、寝坊しないギリギリの時間まで酒を飲んでいるかのどちらかである。このところは前者の割合がジワジワと増えつつある。健康的かもしれないが、何故か敗北感がある。 このような夜だから、執筆のペースも偏りがある。むしろ…

雑記231104

人獣戯画の美術史 (isの本) 作者:鹿島 茂 ポーラ文化研究所 Amazon 鹿島茂『人獣戯画の美術史』という本を読んだ。ひと昔前の本を近所の古本屋で見かけ、曲がりなりにもケモナーを自称しているのだから読んでおこうと思った次第。 絶対王政期のフランスのモ…

雑記231020

書き散らしたものをこうしてネットに公開している以上、誰にも見られていないということはありえない、というのは表現者(?)として安心できることではあるけれど、だからこそ書くことには気をつけなさいよ、ということも肝に銘じておかなければならない、…

雑記230927

なんだか久々に吐露するように書かねばいけないと思ったからここに書く。 書き続けてはいるし、時折それに苦しみを感じないこともないが、結婚歴の長い夫婦には理由もなく関係が冷え込むようなこともあるのと一緒で、完全に嫌気が差すこともないから、書くこ…

没稿:走れモトトカゲ

※作者からの一言 このあいだのwikiの大会で思いがけず票をいただいた拙作なんですけど、〆切2時間前辺りまで現行の形とはちょっと違ってたって話をチラッとしました。というのも、当初はコレクレーが脇役として登場していて、勝手にモトトカゲくんに付いて行…

『百代の用心棒』 ジュナイパーが歌っていたあのアレについて語る(後編)

崖上からゴロゴロ山地を、そして山の向こうの未来の「ハクタイ」を見つめる、というテイで さあて、こないだの続きです。『百代の用心棒』でジュナイパーが嘴遊んだ曲を紹介する枠。しかし、後半になると曲の登場頻度がグンと増すというね……ミュージカルかな…

雑記230601

今週は気が抜けている。打鍵の進みもあんまりだ。書きたいことはあるような気がするが、それが言葉として出てくるのにものすごい時間がかかる。 何も考えていないと、同じ単語や似たような言い回しを近い文中で繰り返してはいないか気にする。語尾の過去形と…

雑記230524

2日連続で早寝して酒も飲まなかった。洗った洗濯物を外に干すだけの作業が、仕事帰りにはひどく億劫で、風呂にも入らないでちょっと仮眠をとベッドに横たわってしまえば直にそうなってしまうのはもうわかりきっていることなのだが、結局同じことを繰り返して…

『百代の用心棒』 ジュナイパーが歌っていたあのアレについて語る(前編)

始まりの浜にて、彼は何を思うのか……というテイでお願いします 『百代の用心棒』完結記念というでもないけれど、本編に(勝手に)引用した楽曲について一言コメントを添えつつご紹介していきたい。本来だったら権利関係のチェックやらの手続きが必要なんだろ…

雑記230518

もの書けない間はこうしてこっそりと雑記を書いて打鍵欲を慰めることにしていた。 ……『Farewell』について続きの章を構想しようとしているが、そのくせ頭の中では何も考えようとしない。いっぱし点のような考えが出てきたりはするが、そこからどう先へ進むで…

何かのための覚書230518

己六才より物の形状を写の癖ありて 半百の此より数々画図を顕すといえども 七十年前画く所は実に取るに足ものなし 七十三才にして稍 禽獣虫魚の骨格 草木の出生を悟し得たり 故に八十六才にしては益々進み 九十才にして猶其奥意を極め 一百歳にして正に神妙…