2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『おいでよどうぶつの森』の頃

『勇者ああああ』のゲーム史を振り返ろう的な企画で、DSやPSPの時代が振り返られていたし、今日が11月23日であるから、簡潔に当時を思い出してみる。 なぜ11月23日、なのかといえば、その日が勤労感謝の日であるからではなく、15年前の今日、DSで『おいでよ…

PKMN×PKMN小説を求めて(8/?)

確認できた限り、ネット上に現存する最古のPKMN×PKMN小説『ポケモンラブホ物語(笑)』が、当時平行していたなりチャ系の「エーフィスレ」のキャラクターを借りた三次創作であることを、前回指摘していた。二つのスレには、同じコテハンを利用しているスレ住…

2020年にして、いろいろ始めたことについて

先月、半月かけてSSを仕上げた後、しばらく調子がよくて、1万字程度のSS(エロだけど)ならわりとポンポン書けるようになっていた。その勢いを借りてwikiにも進出して、連載ものまでアップする、というところまできた。主にwiki中心ではあるけれど、字書きた…

小説wiki 後書き補足?

ポケモン小説wikiに作品を投稿したのである。リンク貼ろうと思ったけど、どうも正しく表示されないようなんで略。それに1本目投稿した後にあげようと思ってたのにね。なんか2本目も上げてしまったよ。 で、wikiでの活動のこと。実を言えば、夏頃からちょっと…